恋愛情報『鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.1【恋占ニュース】』

2016年9月12日 10:15

鏡リュウジ×寺山マル×田波有希~タロット×漫画『サングリアル』座談会vol.1【恋占ニュース】

そのときタロットの話もいろいろ伺ったんですけど、ファンタジーの世界が常にそこにある、みたいな感じがしたんです。

鏡:なるほど。わかります。占いが好きな方って現実的な方もいるけど、ファンタジー映画に出てくるような世界観が好きで入り込む方もいますし。
そして、占いが当たるって確かにファンタジーですよね。現実の世界では普通、パッと引いた紙に自分のことが書いてあるなんていうのはあり得ないわけですから。そういう魔法が映画や小説の中ではなく、目の前で展開されてることに驚かれたんですね?

寺山:本当に感動しました。設定を決めれば、後はこのまま描いてもいいんだなっていう驚きです。


漫画『サングリアル』が生まれたきっかけ

編集部:先ほど、お姫さまと占い師というお話が出ましたが、作品をつくるにあたって、その設定から物語を膨らませていったんですか?

寺山:最初、どんな漫画にしようかと話していたときに、瀬尾さんから「ラブコメはどうですか?」「ファンタジーはどうですか?」といろいろな提案をいただいていたんですね。それが、有希さんのお店で占いをしていただいたときに、あ、タロットがあれば、これまでに出てきた要素を全部入れられる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.