美白=清楚、美黒=小顔!これからは「戦略的な日焼け」でモテる!?【恋占ニュース】
とほめられ、食事に誘われる機会も増えたとか。
<ウェディングドレスには小麦肌>
「ウェディングドレスって、色白よりもキレイに日焼けしている人のほうが似合う」
ウェディングプランナーの朋美さん(30歳)は何人もの花嫁を見て、そう感じていたそうです。そして、「自分が結婚するときはドレスが似合う肌になろう」と思い続け、昨年5月の結婚式の前には日焼けサロンに通いました。
焼き過ぎを防ぐためにSPF30の日焼け止めを塗り、時間をかけてゆっくり焼く……という方法で、計画的にほどよい小麦色を目指した彼女。2ヶ月間の努力で、理想の小麦肌を手に入れることができました!
結婚式当日、みごとにドレスを着こなした朋美さんは友人たちに「すごいキレイ」「似合ってる」と絶賛され、大満足だったそうです。
日本では「色の白いは七難隠す」と言われていますが、美黒肌にも結構メリットがあるんですね。
紫外線を浴び過ぎると、肌に負担がかかったり、シミができたりしそうで心配ですが、期間限定で小麦色を塗るぐらいならいいかも!?
色白で清楚さを演出するか、小麦肌で健康的な美しさをアピールするか。みなさんはどちらを目指したいと思いますか?
(文=三浦由子)