恋愛情報『神社へのお参りの作法!運命の相手に出会いたいときは…【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.1』

2016年12月30日 10:15

神社へのお参りの作法!運命の相手に出会いたいときは…【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.1

もし、相手が短気なおじいちゃんだったら
怒鳴って叩き出されるレベルです。

まずは、人間関係と同じで、
お相手に信頼してもらうことが大切です。
はじめに名前や生年月日、生まれた場所、
いまの住所、どんな仕事をしているかなど【自己紹介】をします。

そして、神社に参拝するお時間をいただけたことへの「ありがとう」や
今までたくさんの困難があっても生きてこられたことへの「ありがとう」など、

いろんな導きによってここにいること、親や食べ物や人の優しさや厳しさをいただいて
生かされてきたことへの【感謝の気持ち】を伝えましょう。

【お願い事】は、そのあとで。

本来は、何度か通って信頼関係を結んで、
顔を覚えてもらってから願掛けをするのがスマートです。

願い方のポイントは、

「いま私はこういうことをしてて、
こうなったらいいなぁと考えています」

「そのために自分でできることは一生懸命にやりますので、
どうかチャンスを与えてください。よろしくお願いします」

と、宣言すること。


他力本願ではなく「私も努力をしますね!」という姿勢がポイントです。

神様は、何でも干渉できるわけじゃなくって
風向きを変えたり、チャンスをくださるのが得意なんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.