恋愛情報『彼が避けるのは実は好きだから?「好き避け」と「ごめん避け」の見分け方』

2017年1月7日 10:15

彼が避けるのは実は好きだから?「好き避け」と「ごめん避け」の見分け方

目次

・「ごめん避け」と「好き避け」の違い
・「ごめん避け」と「好き避け」の対応の違い
・男性の本音を聞いてみた!
・どんな男性が「ごめん避け」する?
・終わりに
彼が避けるのは実は好きだから?「好き避け」と「ごめん避け」の見分け方


気になる男性から、なんだか避けられているかも…。そう感じたら、傷つくのが怖くてすぐに身を引いてしまいそうですよね?でも、あきらめるのはちょっと待って。

男性が女性を避けるときには、「ごめん避け」と「好き避け」という2種類の対応があります。この2種類は、自分で見極めるのはかなり難しいといえるでしょう。
今回は、実際に男性に意見を聞いてみましたので、ぜひ参考にしてください。

■「ごめん避け」と「好き避け」の違い

◎「ごめん避け」とは
想いを寄せてくれている女性の期待に応えられないため、「ごめん」という気持ちからなる対応。好きな人が他にいる場合、彼女持ちである場合、もしくはその女性がタイプではないという場合があります。
もしこういう態度を取られたら、切ないですが、あなたは彼の恋愛対象にはなれていない可能性が高いでしょう。
しかし「避ける」ということは、男性にはあなたを傷つけたくないという彼なりの思いやりの気持ちがあります。好意を持ってくれていることには喜んでいるはずです。

◎「好き避け」とは
ある女性のことが好きなのに、なぜか避けてしまう対応。避ける理由には、恥ずかしい、周囲に自分の気持ちを知られるのがイヤという場合があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.