恋愛情報『あの色は萎える! 2/12「ブラジャーの日」に男性がNG判定するブラを発表』

2017年2月12日 10:15

あの色は萎える! 2/12「ブラジャーの日」に男性がNG判定するブラを発表

男性の頭の中って…。

■柔らかい質感の布がいい!

ブラの素材もコットン、シルク、レースなどいろいろありますが、男性は女性の着け心地には無関係。にも関わらず、質感について思うところはあるようです。

・「レースが苦手。見た目はかわいいかもしれないけど、布地が堅くて指に引っかかる」(31歳・広告)

・「シルクと化繊の区別がつかない。あまりにツルツルっていうのもプロっぽくない?普通にコットンでいいよ」(34歳・IT関連)

・「刺繍が入っているのは好きじゃない。あまり意味がないと思う」(37歳・美容師)

コットンでいいとか、シルクと化繊の区別がつかないとか。一生懸命選ぶだけムダなのか?って気持ちになってきました。


■終わりに

男性は基本、ブラジャーに関して保守的みたいですね。パステル柄で布面積は小さく、後ろのホックは一段というのが理想的なブラのようです。

そんなのつまらない…と思うかもしれませんが、とりあえず最初の数回は、そのタイプのブラで様子見したほうが良さそう。参考にしてくださいね。

ライタープロフィール
天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.