恋愛情報『生理中の不快なニオイ、ムレ…冬場の「デリケートゾーン」トラブル対処法』

2017年2月17日 11:45

生理中の不快なニオイ、ムレ…冬場の「デリケートゾーン」トラブル対処法

目次

・冬場はデリケートゾーンのトラブルに注意
・特に気になるニオイのケア
・かゆみが出やすい人のための注意点
・終わりに
生理中の不快なニオイ、ムレ…冬場の「デリケートゾーン」トラブル対処法


生理中って、何かとデリケートゾーンのトラブルが多いですよね?
例えばかゆみ、ニオイ、ムレ、ヒリつき、ベタつきなど…。

でも、困っていても、なかなか人に相談しにくいことだし、男性には絶対に知られたくない!
今回はそんなデリケートゾーンのお悩みの原因や対策についてくわしくお伝えします。

◆冬場はデリケートゾーンのトラブルに注意

生理中のデリケートゾーンのトラブルは人によって様々です。体質や肌質、生理の状態、生活状況などで変わるし、季節によってもちがいます。

冬場はいつもより厚着になり、寒さのためにトイレに行くのもおっくうになりがち。だからデリケートゾーンは、思いのほか過酷な状態になっているんです。

重ね着することでムレやすくなっているし、外は寒くても室内は暖房で温かいですよね。その分、汗をかくので湿気がこもった状態になるんですよ。

むしろ、夏場より通気性が悪い場合も…。

するとデリケートゾーンは、汗や皮脂、そして経血が混じり合い、雑菌が繁殖して不快なニオイが発生したり、かゆみやヒリつきの原因となったりもします。
この時季はついおろそかになりがちですが、普段以上に気をつけしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.