恋愛情報『「結婚まだなの?」帰省中の結婚リンチを上手にかわす方法【恋占ニュース】』

2014年12月28日 10:00

「結婚まだなの?」帰省中の結婚リンチを上手にかわす方法【恋占ニュース】

おすすめは、NHKの朝ドラと大河ドラマをチェックしておくこと。お年寄りはだいたい見てるから、とりあえず盛り上がります」(29歳・不動産関係)

「結婚しないの?」が口癖になっているような、親戚のおじさん・おばさん対策には効果がありそうですね。ドラマを見ていなくても、HPで『マッサン』や『軍師官兵衛』、『花燃ゆ』のあらすじをチェックしておくといいかも。
みんなが知らないトリビア的な面白ネタを仕入れておくのも良さそうです。

<仕事&手伝いに励む>

●「質問責めに合わないように、実家に仕事を持って帰ることが多いですね。忙しくて結婚の話どころじゃない!という空気を作れるので」(33歳・デザイナー)

「仕事もいいけど、結婚のことも考えなさい」と言いたい親御さんも、娘が必死に働いている姿を見れば、「仕事するな」とは言えないですもんね。

<親&親戚をアゲまくる>

●「先手を打って親や親戚をほめまくる。服装でも記憶力でも、何でもいいので。
相手の気分がアガって自分語りし始めたら、私の結婚の話はまず出なくなります」(30歳・アパレル)
話題をそらすだけでなく、相手の気分も良くなる一石二鳥の方法。いつもならうんざりする自分語りも、このときばかりはありがたいものになりそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.