恋愛情報『「結婚まだなの?」帰省中の結婚リンチを上手にかわす方法【恋占ニュース】』

2014年12月28日 10:00

「結婚まだなの?」帰省中の結婚リンチを上手にかわす方法【恋占ニュース】

<兄嫁を味方につける>

●「親と同居している兄嫁には特別にお土産を買っていき、『両親の面倒を見てくれてありがとう』と感謝を伝えています。そのお陰か私の味方をして家族の話題をコントロールし、矛先がこっちに向かないようにしてくれます」(34歳・広告)

兄嫁や弟嫁を味方にするのは心強いですね!親と一つ屋根の下に寝起きするお嫁さんなら、たまったグチのはけ口になってあげるのもいいかも。

<リア充アピールはNG!>

結婚リンチの上手なかわし方をご紹介しましたが、反対に、してはいけない発言もあるそうです。
それは…「リア充アピール」。

「○○を買った」「○○に旅行した」など、独身生活をエンジョイしている様子が伝わると、親に「遊んでばかりいないで結婚しろ!」と言われるうえ、兄弟のお嫁さんから反感を買うことが多いとか。
楽しむのは勝手ですが、自慢しているように見えないよう、くれぐれも気をつけましょう。

親に祖父母、親戚が異口同音に言う「結婚まだなの?」。
心配してくれているんだなとありがたく思いつつ、何度も耳にするとうんざりしちゃいますよね。
「しつこい」と感じたときには、今回ご紹介した方法を試してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.