恋愛情報『当てはまったらキケン!“恋愛中二病”男子の7つのチェック項目』

2017年3月16日 10:15

当てはまったらキケン!“恋愛中二病”男子の7つのチェック項目

目次

・付き合う前のチェック項目
・付き合い始めのチェック項目
・男は彼だけじゃない!
当てはまったらキケン!“恋愛中二病”男子の7つのチェック項目


ロクデナシだとわかっているのに惹かれてしまうとか、今度の彼氏こそマトモ!と思ったらやっぱりゲス男だった…という女性は多いもの。

ダメ男には様々なタイプがいますが、中でも今っぽいのは「恋愛中二病」「かまってちゃん」「メンヘラ」。
冷静に考えるとなぜこの人を?って感じだけど、恋は盲目と言うのか、なぜか惹かれちゃうみたいなんですよね。

今回は、そんな危険な香りのする男性の見分け方や対処法を考察していきます!

■付き合う前のチェック項目

いいな、と思う男性がいても、以下の要件に引っかかったら再考の余地あり。20~30代女性の意見をもとに、チェックポイントを挙げてみました。

◎いろいろと極端
こだわりが強すぎる、或いはなさすぎる人はちょっと危険。潔癖なくらい部屋がきれい、持ち物にこだわる。逆に汚部屋、ファッションに一切興味がなく、シワだらけのシャツでも平気。

これも常識の範疇なら個性とも言えますが、あまりにもひどかったり、他人にもその価値観を押し付けてきたりする男性は要注意!
こういう人は考え方も両極端な傾向があるので、会話にならないことがままあります。

◎心に闇を抱えてる風
何かを言いかけてやめる、一人になりたがる、何でもやたら深刻に考える…こんな男性は要注意。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.