恋愛情報『「残念な夫。」の対処法!結婚後、愛が冷え込まないために…【恋占ニュース】』

2015年1月14日 10:15

「残念な夫。」の対処法!結婚後、愛が冷え込まないために…【恋占ニュース】

本日1月14日(水)からドラマ『残念な夫。』(フジテレビ系)がスタート!

主役の“残念な夫”を演じるのは玉木宏さん、“モンスター妻”役には倉科カナさん。明るい家庭を夢見る一組のカップルが、出産を機に変化していく夫婦関係、いわゆる「産後クライシス」に翻弄される姿が描かれます。

「産後クライシス」とは、NHKの情報番組が作った造語で、「産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況」と言われています。
産後の女性のホルモンバランスの変化や、家族が増えるという新しい環境への不安から、夫に対する愛情や信頼がなくなっていく、というもの。原因は様々で、語り始めると長くなるので割愛しますが、筆者の周りにもこうした経験を持つ夫婦はゴロゴロいますし、誰にでも起こりうる問題なのかもしれません。

産後であろうがなかろうが、ある程度一緒にいればお互いにイヤな部分も見えてくるもの。でも、そこで愛情が冷えきってしまうのはあまりにも寂しいし、自分自身もモンスター妻にはなりたくないですよね!

そこで、既婚女性から「うちの夫、ここが残念」というエピソードと、その対処法を集めてみました!近い(?)将来の参考にしていただければ幸いです!

【趣味がやめられない…残念度★★★】

・「子どもが熱を出そうが、私が寝込んでいようが、サッカーの練習には必ず行く夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.