恋愛情報『痛いインスタに彼がドン引き!「〇〇の自撮りは禁止したい」…30代男子座談会』

2017年6月8日 16:50

痛いインスタに彼がドン引き!「〇〇の自撮りは禁止したい」…30代男子座談会

目次

・男性は女性のインスタをどう思う?
・食べ物を載せないのがモテの第一歩
・キメ顔自撮りを禁止したい
・欲しいものをアップする女子に絶句
・花や風景のアップはビミョー
・彼氏ラブラブアピール女子は痛い
・デジカメ&一眼レフは必要なし
・終わりに
痛いインスタに彼がドン引き!「〇〇の自撮りは禁止したい」…30代男子座談会


芸能人やセレブが使い始めたことから人気に火がついたインスタグラム。最近はインスタ映えするスイーツやスポットが話題になっていますね。

食べ物をおいしそうに撮るコツや、かわいく見える自撮りの方法を研究する女性も少なくないようです。

◆男性は女性のインスタをどう思う?

でもインスタグラムって、実は自己満足の人がほとんどでは?男性はどのように感じているのでしょう?

ということで、都内在住の男性に女性のインスタについてお話を聞きました。
協力してくれたのはAさん(36歳/カメラマン)、Wさん(30歳/美容師)、Yさん(35歳/デザイナー)の3名です。


◆食べ物を載せないのがモテの第一歩

まずはカフェ飯やスイーツなど、インスタ写真の王道とも言うべきおいしいものたちについて。

Aさん「インスタ女王と言われる渡辺直美ちゃんが“人の食べてる飯に興味ないでしょ”って言ってますよね。僕もそう思う」

Yさん「彼女のインスタは神の領域ですよね」

Wさん「作り込みがすごいし、サービス精神が感じられる」

Aさん「そうそう、そのサービス精神って大事。自分の食べたものをアップしてる人って自己満足なんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.