恋愛情報『社内恋愛のきっかけ6パターン!始まりはメール、飲み会、近所のカフェ…』

2017年6月19日 15:00

社内恋愛のきっかけ6パターン!始まりはメール、飲み会、近所のカフェ…

目次

・毎日が社内恋愛のチャンス!
・偶然を装って一緒にランチする
・近所のお店で気軽に話しかける
・飲み会で急接近!
・社員旅行は願ってもいないチャンス
・社内メールで日々、好意を見せる
・終わりに
社内恋愛のきっかけ6パターン!始まりはメール、飲み会、近所のカフェ…


結婚したいけど、なかなか彼氏ができない…という女子におすすめなのは、実は社内恋愛です。

同じ職場なら、相手の普段の様子を観察できるし、だいたいの年収もわかっちゃう。
それに合コンや婚活パーティでは見られない仕事ぶりや、周囲の評価も丸わかり!特に奥手で恋愛下手なら、社内の男性は狙い目です。

社内恋愛の経験者のコメントと共に、職場での出会いを恋愛に発展させる方法をご紹介します。

◆毎日が社内恋愛のチャンス!

「社内に気になる人がいたら、毎日がチャンス!たまに会うのではなく、しょっちゅう相手の視界に入れる、ということ自体がチャンスなんです。あと、私の場合は仕事のモチベーションが上がったし、彼にかわいいと思われたい気持ちから見た目に気を遣うようになって、他の男性にもモテるようになりました」(30歳/広告)

近くにいる人のことって意識しやすいし、毎日会えるのは確かに大きいですよね。彼が「いいな」と思っているサインを感じたら、そこからジワジワ距離を縮めて彼女の座をゲット!潤いが足りない女子にもおすすめです。


◆偶然を装って一緒にランチする

「ウチの会社は社食で食べる人が多いんです。気になる彼が一人でいたとき、“ここ空いてます?”って隣りに座って以来、たまに同じテーブルに座って話しかけてたら、彼も私を見つけると、お向かいや隣りで食事するようになったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.