恋愛情報『7/7はポニーテールの日!こなれた“大人ポニテ”を作る4つのポイント』

2017年7月7日 13:30

7/7はポニーテールの日!こなれた“大人ポニテ”を作る4つのポイント

目次

・トップの毛を出す問題は?
・前髪&顔の周りの髪の毛問題は?
・ポニテにするなら色は明るめに
・ヘアアクセサリーを上手に使って
・アラサーになったら“こなれ”は卒業?
・終わりに
7/7はポニーテールの日!こなれた“大人ポニテ”を作る4つのポイント


7月7日はポニーテールの日。七夕なので、浴衣に似合うヘアスタイルとしてポニーテールがおすすめ!ということで制定されているそうです。

ポニーテールは、男性人気No.1といってもいいほどの髪型ですが、アラサーにもなると、なんだか子どもっぽくない?って感じも。
そこで男性美容師さんに、アラサーでもOKなポニーテールの作り方を教えてもらいました。

■トップの毛を出す問題は?

最近、雑誌などでよく「トップの髪を引き出してボリュームアップしましょう」という記事を見かけるのですが、バランスが良くない気がします。どうすれば?

美容師さんいわく「トップにボリュームを出す“こなれポニーテール”を目指すための条件」があるとのこと。
その条件とは

・長さ…鎖骨くらいの長さのミディアムヘア
・切り方…レイヤーが入っている
・髪の量…軽め

さらに「毛先をアイロンで巻くなど、ひと手間かけないと決まらない」そうです。

「トップにボリュームを出すときは、結わえたゴムの部分を押さえて少しずつ引き出してください。
そうすると全体のバランスがうまく取れます。単にトップを引き出すだけだと、頭全体が大きくなって収集がつかなくなるので注意して!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.