恋愛情報『結婚すると危険?理想の男性像「優しい人」「面白い人」の問題点』

2017年9月25日 15:00

結婚すると危険?理想の男性像「優しい人」「面白い人」の問題点

うちの父は超真面目で無骨なんですね。スマートな男性とは対極で…」

サオリ「私の父は厳しかったんです。怒ると怖くて」

――みなさん、お父さんとは反対のタイプの人を選んだんですね?

エミ「本当にね。これから結婚する人は一度、自分の理想の男性像と父親の性格を見直したほうがいいかも」

サオリ「そうですね。そうしないと、恋愛はともかく結婚は危険だと思います」
エミ「そういえば、女友達のご両親がすごく社交的で、その反動で無口な男性と結婚したんだけど、彼女の実家に行くと旦那さんが超ぐったりしてて、申し訳ないって言ってました」

ユウコ「わかる。自分や親にとっての常識と、相手にとっての常識って違うからね…」

――いくら理想の男性像に当てはまっていても、育ってきた環境や家庭の文化が違いすぎると、お互いに疲れてしまうこともあるんですね。そのあたりの対処法も考えておく必要がありそう。

■結婚相手はほどほどの人に限る?
――最後に、これは言っておきたいってことがあったら教えてください。


サオリ「さっき出た“優しい男”“スマートな男”“面白い男”は親ウケがいいので、そういう意味でも気をつけてほしいなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.