恋愛情報『「無理しないことで生きやすくなった」岡田将生が語る“対人関係の築き方”』

2023年7月7日 11:10

「無理しないことで生きやすくなった」岡田将生が語る“対人関係の築き方”

取材・文:渡邊玲子

撮影:大嶋千尋

編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部

ヘアメイク:小林麗子

スタイリスト:大石裕介

衣装:ジャケット、シャツ、パンツ、ミュール(全てNEEDLE)

「無理しないことで生きやすくなった」岡田将生が語る“対人関係の築き方”


岡田将生さんと清原果耶さんがダブル主演を務める映画『1秒先の彼』が7月7日に公開されました。

本作は、『天然コケッコー』などで知られる山下敦弘監督が、脚本家の宮藤官九郎さんと初タッグを組み、台湾映画『1秒先の彼女』をリメイクしたラブストーリー。男女のキャラクター設定を反転 & 舞台を京都に移し、何をするにも1秒早いハジメと、1秒遅いレイカによる“消えた1日”を巡る物語を、ファンタジックに描き出しています。

今回、何をするにも1秒早いハジメを演じた岡田さんは、実はせっかちで主人公に共感するところもあったそう。そんな岡田さんは、他者とコミュニケーションを図る上でどんなことを心掛けているのでしょうか。ハジメとの共通点や、人付き合いにおける心境の変化についてお話を伺いました。

■生粋の京都人「ハジメ」を演じる苦労

――本作は台湾映画『1秒先の彼女』の日本版リメイクですが、お声がかかった時はどう思いましたか?

最初は“日本版では男女を反転させる”と知らずに台湾版を観たので、てっきり自分は男性側を演じるものだと思っていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.