恋愛情報『30代の男女は自己肯定感が高い!? デートの支払い意識を調査』

2024年1月24日 17:10

30代の男女は自己肯定感が高い!? デートの支払い意識を調査

マーケティングリサーチ会社のアスマークは、全国20代〜40代の男女に「デートの支払い意識に関するアンケート調査」を実施しました。

30代の男女は自己肯定感が高い!? デートの支払い意識を調査


■デートの時の食事代、支払いはどうする?

好きな異性とデートをする時、食事代の支払いはどのようにしていますか?ネット上でも度々話題にあがる、「異性とのデート代をどちらが払うのか」という問題について。

一昔前までは「男性が多く払うべき」「女性は男性を立てるべき」という風潮がありましたが、時代は変わり、価値観も多様化してきています。若い年代では「フェアに割り勘がいい」なども話題になり、なかなかスッキリとした結論がでてこないテーマでもあります。

そこで今回、恋愛対象が異性である20〜40代の男女に調査を実施。どの程度の人が異性に奢ってもらいたいのか、それは性年代でどの程度違いがあるのか、また、なぜ奢りたいのか、なぜ奢られたいのかの理由、交際期間×相手の年齢で、支払いに関する意識に変化はあるかなどを聞いています。

なお、本記事では30代の男女にフォーカスをあてて調査結果を伝えています。


■30代の趣味は自分自身にかけるお金が多い傾向に

30代の男女は自己肯定感が高い!? デートの支払い意識を調査

男性30代は趣味「ゲーム」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.