肌のお手入れが変わる。タカミで体験できる「角質美容プログラム」の魅力とは?
こんなにも優しいタッチで、しかも短時間で良いんだとクレンジングの時点でも学べることがもりだくさんでした。
ポイントメイクをしている場合は、先にメイクアップリムーバーを使用することを推奨しているのだそうです。
続いては洗顔。「タカミフェイスフォーム」に水を加えて泡立て、弾力のある濃密な泡を作っていきます。
できた泡を肌にのせてみると、まるでホイップクリーム。手を逆さにしてみても落ちることなく、しっかりと吸着しています。
今度はこの泡のクッションで肌を擦らないように、肌と手の間にある泡で洗っていきます。濡れた肌の上だと泡が転がり、毛穴汚れもしっかり吸着してくれるのだそう。
洗顔時間の目安は30秒ほど、たっぷりの泡で手早く洗うのがポイントで、ぬるま湯に流していくと泡切れが早く、サーっと流れていきました。
洗い上がりの肌は、うるおいが残っていてモッチモチ。短時間かつ適温で洗い流すことによってセラミドが肌にとどめられ、そのまま「タカミスキンピール」をのせるとさらに浸透(※)しやすくなるのだそうです。
※角層まで。
「タカミスキンピール」を適量とり、手のひらを重ねて温めながらやさしく全体に広げ、顔の中心から外側へ顔全体を包み込むようにやさしく触れていきます。