肌のお手入れが変わる。タカミで体験できる「角質美容プログラム」の魅力とは?
と言われ、いつものように触れてみると……。
「ウソでしょ?」と声が漏れてしまうほど、ポロポロと破けてしまいました。日々頑張って肌をお手入れしていることが、肌の触れ方によってはダメージにつながってしまっているなんて……。
タカミでは、摩擦を与えないように、繊細な角質を動かさないようにすることをお手入れのティップスにしていることから、その方法と私にピッタリなスキンケアアイテムを教えてもらいました。
まずは落とすことから。クレンジングには吸着性に優れたゲルタイプの「タカミクレンジング」を使用。
今回は手元で試すため、通常の使用目安よりは少なめの量を手に取り、手のひらの面を使って温めてから肌を包み込むようなやさしいタッチで広げていきます。膜感のあるゲルテクスチャーは体温によってとろけ、そのクッション性が肌に与える摩擦を防ぎます。
また吸着力にも優れていることから、40秒から1分以内と短い時間で洗い流せるところもポイントなのだそうです。
ぬるま湯で流してみると、スルスルと溶けていくのがわかります。クレンジング料をすすぎ終わったら、タオルで軽く押し当てるように水気をとり、その肌に触れてみるとモチモチとした感触に。