恋愛情報『子供おばさんは、自分の“幸せの形”を決めつける/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年5月2日 12:00

子供おばさんは、自分の“幸せの形”を決めつける/子供おばさんから大人女子になる方法

と思うことは大事なことですが、結婚しないと幸せになれないわけではありません。

結婚しなければ、しなかったで、自分に合った幸せがそこにはあるかもしれないですしね。その場合は、家庭に縛られないし、いつでも恋愛ができる自由もあります。

もしかしたら、自分は結婚するよりも、独身でいた方が、幸せでいられることだってあるのです。

大人女子は、幸せにも柔軟性がある

大人女子は、叶えたい夢は持っていますが、それと同時に、新たな幸せを手に入れられる柔軟性も持っています。

それは、「自分が思い込んでいる幸せが、必ずしもベストではないかもしれないこと」、「もっと未知なる幸せが存在するかもしれないこと」を知っているからです。

自分が見ている世界なんて、狭いものです。だから、自分の限られた経験と知識だけで、自分の幸せを決めつけてしまうのはもったいないことです。


以前、ある人気のお笑い芸人さんをインタビューしていたときに、こんなことをおっしゃっていました。「『自分がやりたい』云々よりも、人が自分を見て、『これをやってみたらどうだ?』と言ってくれたことを大切にしています。だから、いただいた仕事を一生懸命やります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.