恋愛情報『“付き合うきっかけの定番=社内恋愛” 社内での男性からの「脈ありサイン」って?』

2017年6月16日 12:00

“付き合うきっかけの定番=社内恋愛” 社内での男性からの「脈ありサイン」って?

目次

・プライベートの話をされる
・帰宅時間を合わせてくる
・いつも近くの席にいる
“付き合うきっかけの定番=社内恋愛” 社内での男性からの「脈ありサイン」って?


最近では、SNSや合コン、結婚相談所など、あらゆるところで異性との出会いの場が広がっていますが、昔から出会いの場の定番と言えば、やっぱり社内ですよね。

しかし、社内恋愛といっても、周りの男性が自分のことをどう思っているのかを知るのは難しいもの。

そんな女性のために、社内の男性からの脈ありサインをいくつかご紹介いたします。

プライベートの話をされる

基本的に、社内では仕事関係の話が多いのが普通。しかし、「こないだこんなことがあってさ~」など、男性自身のプライベート話をされることが多い場合は、相手があなたに対して好意を持っている可能性が高いです。

特に、あなたに質問されたわけでもないのに自らプライベートを積極的に明かしてくるのは、自分のことをあなたにわかってもらいたいという気持ちが強く表れている証拠です。

特別重要な話題ではなくても、出勤中にあったこと、昨夜のお酒のおつまみ、こんなものが好きだなど、色々な話をしてくれる男性は、あなたを気にかけているはずです。


帰宅時間を合わせてくる

勤務体系がシフト制ではない場合、定時で上がったり、残業をしたり、仕事上がりの時間帯はバラバラになりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.