恋愛情報『常に不安、彼氏を疑ってしまう…恋愛不安症候群かも!?対処法とは』

2017年8月31日 21:00

常に不安、彼氏を疑ってしまう…恋愛不安症候群かも!?対処法とは

目次

・恋愛不安症候群かもしれない
・どうして不安になるの?
・不安から抜け出す方法
常に不安、彼氏を疑ってしまう…恋愛不安症候群かも!?対処法とは


毎日の生活のなかに「恋愛」の要素がプラスされるだけで、人生に彩りが添えられたように感じますよね。
恋愛がうまくいってるときは、すべてがバラ色に…でも少しでも彼氏に不安を感じてしまうと、もう止まらなくなってしまう。
どうしてそうなってしまうのでしょう?その理由とは?

恋愛不安症候群かもしれない

彼氏が浮気しているのでは?と疑いだしたら、少し連絡が来なかったり、仕事でほかの女性と一緒だと言われても信じられなくなり、不安が募ってしまいます。
挙句の果てには携帯電話をチェックして、さらに彼氏を責めて、最終的には自己嫌悪に陥ってしまう「恋愛不安症候群」。
1度ネガティブに考え出したら、抜けられなくなってしまします。

どうして不安になるの?

相手の行動によって、自分自身の気持ちが左右されてしまう恋愛になっているのです。
もしかしたら、過去に同じような辛い経験をしていてトラウマとなり、まだその傷が癒えていないのかもしれません。
そのことによって自分の思うとおりに行動してくれない彼氏へ、不安とともに怒りさえも感じてしまうのです。

不安から抜け出す方法

では、どうしたらその不安から抜けられるのでしょうか?
まずは、ネガティブに考えて不安になっている要素のうち「事実」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.