恋愛情報『「結婚するつもり」という彼の一言に隠された本心とは?』

2017年8月24日 17:00

「結婚するつもり」という彼の一言に隠された本心とは?

女性側の事情なんて気にせず、楽しく生きたい

アラサー、アラフォー女性にとって気になるのは「出産」ではないでしょうか。
結婚し、子供を持つのであれば、非情なことですが、女性にはタイムリミットがあるのが事実です。
だからこそ大人女子は、彼が結婚する気があるのかを早めに知りたいと思うし、できれば彼には早めに決断してもらいたいと望むのです。

それなのに「結婚するつもり。だけどもう少し自分の時間を楽しみたい」「結婚するつもり。でもあと5年は独身でいいかな」と、相手のタイムリミットや世間での立場などを思いやることもなく、結婚話を先延ばしするような男性は自己中心的な人です。
たとえ結婚したとしても、自分の楽しみや趣味を優先し、あなたのことをかえりみてくれない人かもしれません。


誰かを養う責任を負いたくない

「結婚するつもり。でも貯金がない」「結婚するつもり。でもまだ仕事が忙しくて」こういう言い訳をする男性は、まだ誰かを養っていく自信や余裕がなくて、あなたや子供を養うという大きな責任を負いたくないと考えているのかもしれません。プロポーズしてから、ふたりで1年くらい一生懸命貯金をすればいいし、仕事が忙しいといっても、多少のプライベートの時間があるのですから、単なる「結婚したくない言い訳」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.