恋愛情報『「結婚するつもり」という彼の一言に隠された本心とは?』

2017年8月24日 17:00

「結婚するつもり」という彼の一言に隠された本心とは?

であるのです。

大人女子が「結婚を視野に入れて付き合う相手=大人の男性」であることが多いでしょう。大人のくせに責任から逃れようとしている男性が果たして良き夫になることがあるのでしょうか。

残念ながらあなたは彼の本命ではない可能性も…

「結婚するつもりだけど、まだもうちょっと待って」など、なんらかの理由をつけて結婚話を避け続ける男性の心の裏には「結婚を避けたい」という本音が潜んでいそうですね。

長く交際しているあなたからの結婚話をはぐらかすようなことが何回も続いているようなら、残念ながらあなたは彼にとって「本命」ではないのかもしれません。

別に付き合っている人がいるという意味ではなく、彼には「僕のお嫁さんにはもっとふさわしい人がいるかもしれない」という思いがあり、あなたに決めきれないだけである可能性が高いのです。
「もっと若い子」「もっと家庭的な子」「もっと稼ぎがいい子」「もっと天真爛漫な子」「もっと自分の昇進に有利になる子」など、あなたではないほかの誰かがいつか出てくることを期待しているけれど、もし誰も出てこなかったら、この人でもいいか…という打算的な考えから「結婚するつもり」という言葉で、あなたをキープしているだけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.