恋愛情報『草食大人女子必見!職場で気になる彼と一歩近づく方法とは』

2017年9月13日 19:00

草食大人女子必見!職場で気になる彼と一歩近づく方法とは

目次

・単なる業務連絡ではなく、会話のきっかけをちりばめる
・懇親会や飲み会には積極的に参加しよう!
・彼の飲み物、持ち物をさりげなくチェック!
・お土産くばりのときもちょっとした工夫を
・派手なアプローチよりも誠実な仕事ぶりをアピール
草食大人女子必見!職場で気になる彼と一歩近づく方法とは


職場にいる男性が気になっている人はいませんか?
職場の男性って、恋愛に発展させるとなると「近くて遠い」存在。
周りの目もあるし、アプローチが難しいですよね。
そこで今回は、恋に奥手なあなたも、職場の彼と一歩近づける方法をご紹介しましょう。

単なる業務連絡ではなく、会話のきっかけをちりばめる

彼が席を外しているときに、彼宛ての電話がかかってくるとします。
普通であれば、彼のデスクに伝言メモを残す程度で終わりでしょう。
ここで、彼との会話のきっかけになりそうな工夫をしてみるだけで、彼のあなたへの印象は大きく変わります。

たとえば、地方限定のキャラクターのメモ帳に「○○さんから電話がありました。折り返しお願いします」と書いてデスクに置いておく、伝言の前後に「いつも営業お疲れ様です。」とか、「お帰りなさい!暑い中大変でしたね」などと一言添えておく・・・。
こんなちょっとしたことでも、「この地方に旅行に行ったの?」「いつも労いの言葉、ありがとう」などと声をかけてくれるなど、彼との会話のきっかけになるはずです。

また廊下やエレベーターで一緒になったときも「今日の会議、場所が変わったというメールご覧になりましたか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.