恋愛情報『草食大人女子必見!職場で気になる彼と一歩近づく方法とは』

2017年9月13日 19:00

草食大人女子必見!職場で気になる彼と一歩近づく方法とは

など、業務連絡を確認するふりをして、言葉を交わすうちに、だんだんと仲良くなってくるなんていうこともあるでしょう。

「彼とは業務連絡でしか接点がない」と嘆く前に、できる努力をしてみましょうね。

懇親会や飲み会には積極的に参加しよう!

彼が出席する、しないに関わらず、部署の懇親会や飲み会などには極力参加するようにしましょう。
彼が出席していれば、彼と近づく最大のチャンスでもありますし、
彼が欠席したとしても、彼が親しくしている同僚や先輩、後輩と仲良くなっておくことをおすすめします。

彼とよく飲みに行っている同僚と近づいておけば、いつかその場にあなたも呼んでもらえるかもしれません。
こうやって自然な形で彼との距離を縮めていくのが、最善の方法なのです。


彼の飲み物、持ち物をさりげなくチェック!

同じ職場に意中の彼がいるということのメリットのひとつに、彼の趣味趣向が分かりやすいという点があります。彼が好きな飲み物は何か、どんな文房具を使っているのか、スクリーンセーバーはどんな画像かなどなど、小さなことを観察できます。
彼がいつも飲んでいるコーヒーをチェックしておいて、自分も同じものを買ってみる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.