恋愛情報『イマドキの愛の伝え方!?告白をあえてLINEでするメリット3つ』

2018年1月30日 11:08

イマドキの愛の伝え方!?告白をあえてLINEでするメリット3つ

目次

・①告白内容を熟考できる
・②相手に考える時間を与えることができる
・③フラれてもあまり気まずくならない
イマドキの愛の伝え方!?告白をあえてLINEでするメリット3つ
「告白は直接するべきだ」と考えている人は多いはず。
でもSNSも上手に使えば、直接告白するよりも自分の想いを伝えやすいかもしれません。
そこで今回は「告白をあえてLINEでするメリット」について考えてみたいと思います。

①告白内容を熟考できる

いくら頭の中で告白の状況をシミュレーションしても、いざ彼を目の前にすると緊張して言葉が出なくなってしまうもの。
結果言いたかったことの半分も告げられず、悔しい思いをしたことのある女性もいるのでは?
でもLINEだったら告白前に文章を熟考できるため、「言い残したこと」や「余計なことを言っちゃった…」などの後悔を防ぐことができます。


②相手に考える時間を与えることができる

イマドキの愛の伝え方!?告白をあえてLINEでするメリット3つ
「もしかしたら付き合うのかな?」という友達以上恋人未満の間柄なのであれば、直接の告白もすんなり受け入れられるでしょう。しかし予想外の女性から告白された場合、正直ビックリしてしまうのが男性の本音。
告白してきてくれたのは嬉しいけれど、本人を目の前にして、どのような態度を取ったらいいのか悩んでしまうようです。
その点LINEからの告白であれば、男性も一旦自分の気持ちを整理しやすいみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.