恋愛情報『旦那さんを愛せない・・・。別れた方がいいの?』

2018年2月7日 10:33

旦那さんを愛せない・・・。別れた方がいいの?

目次

・愛せないのはいつから?
・愛せない理由は旦那さんに愛されたいから?
・旦那さんに関心がありますか?
旦那さんを愛せない・・・。別れた方がいいの?


旦那さんを愛しているとはっきり言えますか?

はっきり言える方は勿論問題ありませんが、付き合いたての頃は好きで仕方なかった、新婚くらいまでは大好きだった、子供が出来てから異性として見られなくなった、浮気をされてから愛せなくなった、寧ろ初めから愛していない…など事情や年数は違えど、旦那さんを愛せない現状に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

この先何十年も一緒にいられる自信がない…。そんな時に以下2点を参考にしてみてください。

愛せないのはいつから?

もし、以前は愛していたのであればその気持ちがやがてよみがえるかもしれません。

結婚をすると男女の関係から変化していきます。子供がいるなら父親と母親になりますし、子供がいなくても毎日顔を合わせて暮らしていたら良いことばかりではないので、愛情がわからなくなったりもします。

愛せなくなったのではなく、愛し合う形が変わっただけなのかもしれません。

ただ、初めから愛していないのであればもう一度冷静に考える必要があります。

例えば、いずれ愛せるかもしれないと考えながら結婚生活を送っていた場合、やがて自身も相手も辛くなってしまいます。


愛せない理由は旦那さんに愛されたいから?

夫婦の形は人それぞれですが、大半は女性の方が感受性が豊かです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.