恋愛情報『子供おばさんは、信憑性のない情報に踊らされる/子供おばさんから大人女子になる方法』

2018年2月24日 15:41

子供おばさんは、信憑性のない情報に踊らされる/子供おばさんから大人女子になる方法

映画や本、音楽などの作品は、「誰にとっても分かりやすい」ものの方が評価されることも少なくありませんし、そういうものばかりに触れてしまうと、枠を超えたユニークなものを受け入れられる力がなくなってきますしね。

結局、映画や本、音楽も興味を持ったものは、実際に触れてみないと、自分にとってどうなのか?は分からないもの。もしかしたら他の人にとっては駄作でも、自分にはなにか大切な気付きを与え、人生を変えてくれるような作品であるかもしれないのです。だから、レビューの悪口を信じて興味を失ってしまったら、幸せになるチャンスを1つ失ってしまうことだってあるのです。自分が興味を持つことというのは、なにか人智を超えた大きな力によって出合わせられていることも、多々ありますしね。

世の中には人生の良薬になる情報もあれば、毒になるような情報も溢れています。読み手のことを考えて発信している情報ばかりではありません。

でも、結局のところ、どれを選択するかは自分次第です。
信頼性のない情報を鵜呑みにしないように気を付けたいものですね。

■子供おばさん…自分で信じられる情報かを判断できないので、信頼性のない情報に踊らされる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.