恋愛情報『結婚すると失敗するカップルの残念な特徴』

2018年2月24日 15:40

結婚すると失敗するカップルの残念な特徴

幸せの定義、交際相手としっかり合っていますか?

「幸せにするから」と言われても、彼とあなたの幸せの定義が違えば、あなたにとっての幸せにはなれないでしょう。なにに喜びを感じるか、どんなときに幸せを感じるかが同じでないと、結婚してもうまくいかないのです。

3.金銭感覚が似通わない

お金の使い方も大事なポイント。夫婦別のお財布でやっていくにしろ、金銭感覚が違い過ぎると大きな問題になってしまいます。自分にとって大事な買い物でも、相手にとっては有意義でもなんでもない…なんてことがあった場合は、一度金銭感覚についてすり合わせたほうが良さそうです。

結婚してからは、収入も増えますが出費も多くなります。その際に、必要な買い物かどうかを吟味していくとなるとかなりの労力を費やしてしまうので注意が必要です。


4.家族計画が合わない

結婚すると失敗するカップルの残念な特徴
子どもはいつ頃欲しい、何人くらい欲しい…そんな理想を掲げている人であればあるほど、交際相手と考えていることが同じか、はたまた真逆かを知っておく必要があります。

「子どもが5人は欲しいという彼。わたしは子どもを産まず、夫婦2人でずっと暮らしていたいという気持ちでいました。だからこそ、なにかと話しが合わず結局離婚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.