恋愛情報『最初の半年が肝心!付き合って6ヶ月までにしておきたいこと』

最初の半年が肝心!付き合って6ヶ月までにしておきたいこと

2018年3月11日 12:15
 

目次

・お付き合い1ヶ月〜2ヶ月目
・お付き合い2ヶ月〜3ヶ月目
・お付き合い4ヶ月〜6ヶ月目
・【番外編】6ヶ月以降のお付き合いの仕方
最初の半年が肝心!付き合って6ヶ月までにしておきたいこと


付き合って3ヶ月や半年で恋人と別れてしまうジンクスを1度は聞いたことがあると思います。
他人同士が寄り添うわけですから、お互いの異なる価値観をすり合わせてお付き合いしなければいけません。
付き合って半年が勝負!と言われてますが、半年である程度の関係性を築き保てていないと破局に繋がりやすいのです。

彼と長いお付き合いをしていくために、お付き合いから6ヶ月以内にやっておくべきことを把握しておきましょう。

お付き合い1ヶ月〜2ヶ月目

どちらが告白したにしても、お互いに相手の気持ちを探りあう時期。
「本当に私の事好きなの?」「どうして告白してきたんだろう」など相手の気持ちを疑う時でもあります。
この時期は、できるだけ好きと言う気持ちを伝えるためにも、会える時は顔を見てみて話すようにすることが大切。
些細な事でも不安になる時期なので、不安を払拭するためにも、最初の1〜2ヶ月は出来るだけ会う事を目標にがんばっていきましょう。

お付き合い2ヶ月〜3ヶ月目

付き合って2〜3ヶ月の時期は、相手が自分の事を好きだとやっとわかり始め、お互いに信頼感を持ってお付き合いを楽しみ始める時期です。
この時期は、彼との信頼関係をより強くするために、共同作業を多く取り入れてみると良いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.