恋愛情報『婚活パーティーで男性に必ず聞いた方がいい質問3つ』

婚活パーティーで男性に必ず聞いた方がいい質問3つ

2018年3月29日 11:24
 

目次

・結婚に期待していることを聞く
・家族との付き合い方や考え方を聞く
・子育ての方針を聞く
婚活パーティー

酷い話ですが、婚活パーティーに来ていながら「結婚するつもりはない」と考えていたり、中には「結婚したい女は必死だからすぐ落とせる」なんて最低なことを考えている男性もいるみたい。

そんな酷い男性ばかりではありませんが、結婚を目的に参加しているけど、前向きな結婚ができなそうな男性がいることもあります…。

そんな男性に捕まってしまわないためにも、見極めはしっかりしたいですね。
婚活パーティーで結婚を真面目に考えている男性を見極めたい時にマストな3つの質問があります。
この質問の答え方で相手を見極めましょう。
今回は、婚活パーティーで知り合った男性に必ず聞いた方がいい質問についてです。

結婚に期待していることを聞く

一人ひとり結婚に期待していることは違うと思います。
例えば、子供が欲しいか欲しくないか、親と同居したいのかどうか、自分の家が欲しいのか賃貸でいいのか、なども聞いておくといいですね。
ここで大切なのは、お互いが結婚に期待している部分が合うかどうかではありません。
相手の男性が、その質問に真面目にしっかり答える事ができるのかどうかをチェックしてください。
結婚相手を探しに来ていない男性は、結婚の事を考えていないのでこの質問に的確に答えることができないからです。
希望をしっかりと伝えてくれる男性ほど、結婚に前向きなので、そういう男性と積極的に会話をしたり、連絡先を交換したほうが婚活の効率は上がります。

家族との付き合い方や考え方を聞く

結婚するのは二人ですが、結婚は二人の関係だけで済むわけではありませんよね。
お互いの家族や親戚との付き合いも重要になってきます。
必ず相手の親御さんへの接し方や、関係性などを聞いておくことが大切。
同居は必須とか、小姑がなんて話が出てきたら、一歩引く判断材料にもなりますよね。
家族との付き合い方を聞いておかないと、二人の関係は上手くいったとしても、結婚後の親戚付き合いでつまずいてしまうかもしれません。

子育ての方針を聞く

離婚の原因の上位に挙がるのが「子育ての方針の相違」です。

子どもをどう育てたいかお互いに意見が合わないと、しつけ、習い事、塾、受験など子どもの成長過程のあらゆる局面で、教育方針の違いに直面します。それが元で離婚騒動になるという話は本当によく聞きます。
相手の男性が子供が欲しいと考えているならなおの事、どのような子育てをしていきたいかを聞いておいた方が良いでしょう。
のびのび派なのか、勉強をしっかりさせたい派なのか、その基本部分が最初から合わないのに子供を産み育てると後々面倒なことになっちゃうかも。

いかがでしたか?
今回は婚活パーティーで知り合った男性に必ず聞いた方がいい質問についてお届けしました。
婚活パーティーで前向きに結婚を考えている男性を見極めるためにも、知り合った男性にはこの3つの質問をしてみましょう。
答えられなかったら即アウトくらいの強い心持で聞いてみましょう。
あたふたしちゃう男性は、結婚しても自分の考えが持てず、全て女性に決めさせちゃうような夫になっちゃうかも。
良い夫候補をしっかり見極めて幸せな結婚に結び付けましょう。

written by 亀ぱんだ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.