恋愛情報『彼氏がすっぴんにドン引き!?彼女の毛穴問題は思った以上に深刻かも』

彼氏がすっぴんにドン引き!?彼女の毛穴問題は思った以上に深刻かも

2018年3月12日 12:17
 

関連リンク

・恋人へのストレスを激減させる方法
・カレ、浮気してるかも!浮気を見破る鉄板サイン4つ
・ウザいアレも”愛のあかし”!男が「本命彼女」だけに言うワガママ4つ
彼氏がすっぴんにドン引き!?彼女の毛穴問題は思った以上に深刻かも


はじめて彼氏にすっぴんを見せるとき、女性は不安ですよね。
特に、すっぴんに自信がなくていつもしっかりメイクをしている人にとっては、とても大きなハードルです。でも、男性はすっぴんになって顔の印象が薄くなることよりも、素肌がキレイかどうかが大きなポイントになるようです。

間近で見たらボツボツ毛穴にびっくり…!!

恥ずかしがりながらも初めてすっぴんを見せてくれた彼女。

その照れる姿が可愛くて、多少顔が薄くなったくらいでは男子はそれほど驚かないようです。むしろいつもよりあどけない彼女に好印象♪
ただ、いざ近づいてみると毛穴がボツボツ目立っていて正直引いてしまった…という声はたくさんあります。毛穴は鼻や頬など面積が広くて目立ちやすい部分に限って汚れが溜まりやすく、彼の目線が行きやすいので要注意なのです。

化粧後のツルンとした肌を信じている

しっかりめにメイクする人は、化粧下地にファンデーションにパウダーに…と、毛穴が目立たない、ツルンとしたキレイな肌に仕上げることができる人も多いと思います。
そして、その作られた美肌を鵜呑みにしてしまう男性も多いんです。女性のすっぴんを見る機会のない恋愛経験の少ない男性なら尚更です。
「女の子って肌がキレイなんだな〜」と、塗りたくられた肌をまるですっぴんもそうであるかのように思い込んでしまうので、いざすっぴんを披露すると「えっ?こんな肌じゃなかったよね…?」と動揺してしまうこともあります。

インスタにアップされるすっぴんも信じている

また、最近はインスタでキレイなすっぴんを投稿する人も多いですよね。
女性なら、すっぴんでこんなキレイなわけないよね、すごい加工してるじゃん…と疑いの目を持ちますが、これも鵜呑みにしちゃう男性はやっぱり多いんですよね。
そうすると、いざ彼女のすっぴんを見た時に、想像とかけ離れていて驚いてしまうのです。目はカラコンやまつエクを使えばすっぴんでも盛ることができますが、肌は隠しにくいです。
お風呂上りに使えるパウダーなどもありますが、寝るときには肌に負担をかけたくないという人も多いのではないでしょうか?
ですので、素肌の勝負になってきます!

美肌な男子の目は厳しい

女性がうらやましく思うほどの美肌な男性は多いです。
日々美肌のために努力している女性からすると、なんで化粧で隠していないのに毛穴が全然ないの?お手入れしてないのにそんなにツルツルなの?と不思議に思ってしまいます。
彼氏がそんな美肌の持ち主だった場合、自分の肌に見慣れているため、おのずと彼女へのハードルも高くなりがちです。
そんな美肌の彼氏の場合は、さらに気を付けて日々のお手入れを心掛けたいもの。

すっぴん披露に備えて、毛穴ケアも万全に!

このように、すっぴんにおいて毛穴はとっても重要視されます。
今後、彼にすっぴんを見せる時に、焦らないためにも日頃から毛穴ケアを取り入れていくことをおすすめします。
毛穴はお手入れすることで目に見えて改善されていくので、楽しみながらできると思います。毛穴ケアグッズもたくさんあるので、自分に合うものが見つかればきっと効果が期待できるはず。
すっぴんに自信を持てるようになるために、毛穴ケアを頑張りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.