恋愛情報『【女子のばんそうこう】このセリフを言う男の結婚観は、危ない。』

2018年5月1日 15:14

【女子のばんそうこう】このセリフを言う男の結婚観は、危ない。

目次

・「俺が君を守るから」
・「俺についてくれば間違いない」
・「結婚しても女の人にはバリバリ働いて欲しい」
・「帰ったら家に灯りがついてて欲しい」
【女子のばんそうこう】このセリフを言う男の結婚観は、危ない。


少し前に「このセリフを言う男は、危ない。」というコラムを書きましたが、今回はその「結婚篇」です。別に既婚者や婚約中の人対象ではありません。男性の結婚観がかいま見えるので、彼や男友達、気になるあの人からこういうワードがでてきたらさりげなく真意を探っておきましょう。でないと本当に結婚してから困ることになる…かもしれない。

「俺が君を守るから」

女性なら一度は言われてみたいセリフ。我が国のプリンスもプロポーズの時にこんな感じのことをおっしゃった記憶があります。確かに男らしくて素晴らしい。でも皇族じゃない一般男性の場合、具体的に「何から妻を守るのか」が想定できていないどころか、見当違いな恐れもあります。
このセリフにハート撃ち抜かれる前に、意味を問いただしたい。

例えば「俺が女を守る」的ヒロイズムは、マッチョ思想に転びやすい。「俺が妻子を養うんだ」の心意気がいつの間にか「誰が食わせてやってると思ってんだ」や「一日家にいてラクでいいな」みたいな暴言に変化する夫もいるので気をつけましょう。そういうタイプはお姑さんからの嫌味や育児家事疲れからは全然守ってくれなかったりするしな。「食わせる・養う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.