恋愛情報『「合コンの誘いが減ってきた」ときにオススメの新しい出会い方』

2018年5月14日 15:39

「合コンの誘いが減ってきた」ときにオススメの新しい出会い方

目次

・趣味のサークル
・婚活パーティー
・真面目な出会い系アプリ 
・さいごに
「合コンの誘いが減ってきた」ときにオススメの新しい出会い方


「そろそろ将来を考えられる彼氏が欲しいけど出会いがない」
「昔は合コンにもよく誘われたけど、最近友達が結婚し始めたので、あまり誘われなくなかった」
など、30代に入ると、男女ともに新しい出会いのチャンスは減りがちです。
そこで今回は、「合コンの誘いが減ってきたけど、どこで出会いを探せばいいんだろう」と迷っている女子向けに、お勧めの出会い方を解説していきます。

趣味のサークル

出会いの母数を増やすためには、新しい場所に出かけていく必要があります。まずは、趣味のサークルに出かけてみることをお勧めします。
とは言っても、ヨガや洋裁などはほぼ女性しか来ませんから、出会いの場としては不向きです。
興味があって、なおかつ若い男性がたくさん来ているようなサークルを探しましょう。たとえば、フットサルやボルダリングなどのスポーツサークルは、出会いが豊富です。

婚活パーティー

「合コンの誘いが減ってきた」ときにオススメの新しい出会い方


次にお勧めなのは、婚活パーティーです。「婚活パーティーなんて結婚に焦ってるみたいだし恥ずかしい」と尻込みするのはもったいないです。
趣味のサークルなどでは、既婚者や彼女持ちの男性と出会うことも多いですが、こういった出会いを求めるパーティーの出席者は、(まれに既婚者は混じっていますが)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.