恋愛情報『その言葉と態度は信じていいの?男性の嘘と本音を見抜くポイント』

2018年6月23日 12:36

その言葉と態度は信じていいの?男性の嘘と本音を見抜くポイント

ポイントは以下の2つで、これは比較的に簡単に見極めができると思います。

(1)  甘い言葉を言う時の男性の態度に注目!
甘い言葉を言うのは男性からすれば恥ずかしいもので、言えと言われて言えるものではありません。事実、「彼氏が甘い言葉を言ってくれない」という女性の悩みは多く、その手の相談をあなたも受けた経験があるのではないでしょうか。

そんな甘い言葉を緊張もせずにスラスラと言う男性…この場合、男性の言葉はほぼ確実に嘘です。理由は簡単で、嘘だからこそ何の抵抗もなく言えるのです。要はドラマの台本感覚で言っているため、一切緊張しないのです。このため、甘い言葉に関しては上手く言えない男性ほど気持ちが本物だと言えるでしょう。

(2) 甘い言葉を言う時の男性のセリフに注目!
販売の仕事をしている女性は、クレーム時の対処としてクッション言葉を習った経験があるでしょう。
例えば「それはできません」と言いたいとします。しかしそのまま言うのではなく、「恐れ入りますが、それはできません」のように伝える言葉の前に一言付け加えることで相手の同意を得やすくするテクニックがクッション言葉です。実はこのクッション言葉として甘い言葉を使う男性がいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.