恋愛情報『夫婦だけど恋人みたい!いつまでも夫に愛される妻の特徴』

2018年8月7日 18:30

夫婦だけど恋人みたい!いつまでも夫に愛される妻の特徴

しかし、その「当たり前」が「癒やし」に変わるのです。

男の人にとって「家」は癒やしの場所です。ありのままの自分でいられる場所なのです。ピリピリ張り詰めた仕事から解放されて休める場所であり、友達と騒いできた後のクールダウンが出来る場所。夫が「帰りたい」と思えるような癒やしの空間を作るのはとても大切なことです。

(2) 思いやる気持ち
夫が帰宅した途端、自分の言いたいことをあれこれ話し始め、挙げ句には文句や愚痴まで言い出すような妻では、聞いているだけで疲れてしまいます。夫を癒やすためには、自分の気持ちにも余裕を持つことです。妻として家事をしなければならないと忙しくピリピリしていると、それだけで話しかけられない雰囲気が漂ってしまういます。
家事も大切なことですが、それよりも相手を思いやる気持ちの方が大切です。いくら部屋をきれいにして、美味しいご飯を作っても、機嫌が悪ければそこには「癒やし」がありません。笑顔のある空間こそ癒やされる場所なのです。

「愛される妻」になるには、可愛さや思いやりの気持ちを持ち続ける心が必要です。完璧な妻になろうと気負いせず、失敗しても笑顔でごまかすくらいの愛嬌がある妻でこそ、夫にとってかわいいと思える妻なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.