恋愛情報『婚活に疲れてしまった時にやってみてほしいこと』

2018年8月15日 21:30

婚活に疲れてしまった時にやってみてほしいこと

目次

・どうして疲れちゃうの?
・アプローチを変えてみよう
・自分を愛することを忘れずに
婚活疲れ


頑張っていた婚活も続けるうちに疲れてしまう、そんなこともありますよね。婚活疲れはあなた自身にも、婚活自体にも影響してしまうもの。この先、前を向いて動くことができるように婚活疲れに対処していきましょう。

どうして疲れちゃうの?


婚活に疲れてしまった時にやってみてほしいこと


張り切って婚活に臨んでいたはずなのに婚活に疲れてしまう、その原因は何でしょうか。

まず、挙げられるのが理想の相手に出会えていない、ということでしょう。

何度か婚活パーティーなどに足を運んでも、出会いがなかったり、あったとしても長続きしないなど成果が得られていないことが原因です。新しい出会いに挑むのは素晴らしいことですが体力も気力も必要です。これがうまくいかずに長引けばそれだけ消耗していくのは当然のこと。

また、婚活の世界はシビアでもあるので自分が好む相手にお断りをされてしまうこともあります。うまくいかないことが多ければ自分に自信が持てなくなっていくのは仕方のないことです。それでも、気力のあるうちは次へ次へと積極的に動くこともできますがいつか力が尽きるもの。


モチベーションが低下すると自分自身も落ち込み、判断力も鈍くなります。婚活に疲れた、と感じた時は頑張りすぎのサインです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.