恋愛情報『結婚に妥協は必要でしょうか?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年9月11日 21:30

結婚に妥協は必要でしょうか?【ひかりの恋愛相談室】

目次

・Mさん・34歳のお悩み
・Mさんへの回答
結婚に妥協は必要でしょうか?【ひかりの恋愛相談室】


「ひかりの恋愛相談室」では、人気書籍 “ 「大人女子」と「子供おばさん」"の筆者であるコラムニスト・ひかりさんにGrapps読者様のお悩みを答えていただきます。

----------

婚活中、なかなか理想的な人と出会えず、落胆している女性は少なくありません。今回は、こういったお悩み相談です。

Mさん・34歳のお悩み


結婚に妥協は必要かどうか


30歳過ぎてから婚活を始め、婚活パーティーに行ったりお見合いをしたりしているのですが、なかなかうまくいきません。

今年から結婚相談所にも入ったのに、そこでもいいと思える人がいません。なぜ、上手くいかないのか、私の理想が高いのか、私の考えが悪いのかと、色々と考えてしまいます。結婚に妥協は必要なのでしょうか?最近は、周りから「結婚してない」という目で見られているのがとても辛いです。どうしたらいいでしょうか?

Mさんへの回答

Mさんが結婚相手に対して、どのような条件を出されているのかが分からないので、何とも言えませんが、結婚していないことで周りの目が気になるというところを考えると、「人が見て、いい条件だと思われる人」を探している可能性は高いかもしれません。今、30代以上で独身の人の中には、別に周りの目を気にしていない人だっていますしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.