恋愛情報『同棲解消の先にあるのは…別れだけ?それとも一発逆転で結婚できる?』

2018年10月23日 12:30

同棲解消の先にあるのは…別れだけ?それとも一発逆転で結婚できる?

目次

・1. 別れる可能性が高いケース
・2. 結婚の望みがあるケース
・3. まとめ
同棲解消,別れ,結婚


同棲中のカップルが同棲を解消する…それは別れに等しく思えます。そもそも一緒に暮らすといっても同棲は結婚とは全く違いますから、その点で同棲解消される覚悟はしなければなりません。ですから同棲解消で別れを告げられた場合、理由次第ではそれを受け入れるしかないでしょう。

難しいのは、同棲解消はしたけど別れは告げられていないケースです。この場合、同棲解消の理由次第では別れが秒読み段階であるものの、一方でそこから結婚までつなげられる可能性もあります。そこで今回は、同棲解消において別れる可能性が高いケースと結婚できる望みがあるケースについてお伝えします。

1. 別れる可能性が高いケース

同棲解消,別れ,結婚


例え、同棲を解消した時点で別れを告げられていなくても、どのみち別れる未来が待っているケースです。同棲解消するカップルの場合、大抵は「ラブラブで同棲→お互いの欠点が発覚→同棲解消」の流れが大半です。

そして、同棲解消した後の運命を握るポイントは「お互いの欠点が発覚」で、問題なのは欠点があることではなく欠点の内容です。つまり欠点の内容次第で別れるか別れないかが決まり、まず別れるケースとなる欠点の内容を紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.