恋愛情報『同棲解消の先にあるのは…別れだけ?それとも一発逆転で結婚できる?』

2018年10月23日 12:30

同棲解消の先にあるのは…別れだけ?それとも一発逆転で結婚できる?

(1) 浮気の発覚
同棲は一緒に暮らすという点では結婚と同じです。このため、同棲中に浮気するということは一緒に暮らしていて浮気するということ…それはつまり、結婚しても浮気するということを意味します。そう連想してしまうため、浮気による同棲解消のケースでは別れるしか選択肢がありません。

例えばこれが遠距離での浮気なら遠距離であることが原因と考え、寛容な心の持ち主なら結婚して一緒に暮らせば浮気しなくなるだろうと考えます。しかし結婚生活と同じく一緒に暮らしている状況での浮気だと、結婚しても浮気するだろうと相手に確信させてしまうのです。

(2) 生活できるだけの収入がない
同棲して収入面で生活が厳しく、それが理由で同棲解消したのであれば未来はありません。最も、ただ付き合うだけで良いなら別ですが、その向こうに結婚を考えている場合は難しいでしょう。何しろ収入面で同棲生活が難しいわけですから、問題の解決もすぐにはできません。
実際、同棲する上でかかる生活費は結婚生活における最低限のものであり、子供ができればさらにお金がかかりますし、結婚式を挙げる場合もお金がかかります。つまり同棲生活でお金が厳しいようでは、結婚生活はとてもできないと言っても過言ではないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.