恋愛情報『婚活パーティーにイケメンはいない? 面食いはどこで出会うべき?』

2018年10月24日 12:30

婚活パーティーにイケメンはいない? 面食いはどこで出会うべき?

目次

・婚活パーティーとは?
・婚活パーティーにはどういった人が来ている?
・イケメン好きにとって婚活パーティーは非効率
・さいごに。イケメンとはどこで出会える?
婚活パーティ, イケメン, 面食い, 出会い,


今回は、「婚活パーティーに興味はあるけど、どんな人が来ているのか不安」「婚活パーティーにイケメンっているの?」という方向けに、婚活パーティーの実態についてご紹介していきます。

婚活パーティーとは?


婚活パーティ, 出会い,


婚活パーティーとは、建前上、結婚願望のある独身男女が集うとされているパーティーです。パーティーの規模やコンセプトは多岐にわたり、年齢で区切ってあるものや、年収しばりのもの、オタクだけを集めたものや、ぽっちゃり好き限定のものなど、ありとあらゆるパーティーがあります。

ただし、パーティーで提示されている情報が本当かどうか、については不透明です。

結婚相談所のように独身証明書などを出す必要がないため、既婚者が紛れ込んでいる場合もあります。私の友人は、婚活パーティーで出会った男性と合コンを開いたら、後々合コンに参加していた男性全員が既婚者だったことが発覚した、という経験をしています。

女性側は500円〜数千円ほどかかるパーティーが多く、一度に多数の男性と出会えるというメリットはありますが、その出会いの質は運次第といった面が大きいようです。

婚活パーティーにはどういった人が来ている?

この記事を書くにあたり、婚活パーティーに参加した経験のある女性3人にヒアリングを行いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.