恋愛情報『どちらがいい?マッチングアプリと結婚相談所の違いとは』

2018年10月29日 21:30

どちらがいい?マッチングアプリと結婚相談所の違いとは

目次

・マッチングアプリと結婚相談所の違い1. 料金
・マッチングアプリと結婚相談所の違い2. 身元の確かさ
・マッチングアプリと結婚相談所の違い3. 手続きの手間・結婚願望の有無
・さいごに。マッチングアプリと結婚相談所の共通点とは?
結婚相談所,マッチングアプリ


マッチングアプリと結婚相談所は、どちらも出会いを増やすことのできるツールですが、大きな差があります。今回は、マッチングアプリと結婚相談所の違いについて解説していきます。

マッチングアプリと結婚相談所の違い1. 料金

マッチングアプリは、基本的には女性が無料、男性が有料です。マッチングアプリの中でも、婚活目的の真面目なアプリの中には、女性にも利用料が発生するものもあります。ゼクシィ縁結びなどは、女性側にも男性と同じだけの利用料がかかるアプリです。ただし、マッチングアプリの場合、料金がかかるといっても、月額1000円〜4500円程度に収まります。

結婚相談所の場合は、入会金などの初期費用を含め20万〜40万程度かかるのが相場です。また、毎月1万程度の月会費が発生する相談所や、結婚が決まったら成婚料金が発生する相談所もあります。

このように、両者の間には料金の面で大きな違いがあるのです。

マッチングアプリと結婚相談所の違い2. 身元の確かさ

料金だけ見れば、マッチングアプリに軍配が上がりそうですが、結婚相談所には、マッチングアプリにはない信頼性があります。それは、身元の確かさです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.