恋愛情報『「彼女と結婚するべきか…」男性が結婚を決意できない6つの理由とは』

2018年12月12日 21:30

「彼女と結婚するべきか…」男性が結婚を決意できない6つの理由とは

ただし、「選んでもらうために尽くす」ことは逆効果な場合が多々あります。「必死だな。自分に夢中の子より、自分が追いかけられるような魅力のある女性がどこかにいるかも」と思われてしまう可能性もあります。

あなたが無理せず自然体でいて、「彼女しかいない」と感じてくれる人を、結婚相手として選ぶことを意識しましょう。選ばれるのを待っていても、いいことは何ひとつありません。

男性が結婚を決意できない理由3. いま結婚してもメリットが少ない

同棲しているなど、好きな彼女とすでに時間や生活を共有できている場合、男性はとくに結婚に対してのメリットを見失いがちです。

結婚してもメリットが少ない、というかむしろメリットがどこにあるか分からない、という場合は、メリットを見つけ出すまで結婚を決意することはないでしょう。ときには、「彼女が望んでいるから」「彼女の望みを叶えてあげたいから」ということがメリットになる場合もあります。
彼と結婚したいなら、プロポーズを待つのではなく、「結婚しよう」と伝えましょう。

男性が結婚を決意できない理由4. 結婚後の生活が不安

結婚を決意しない男, 不安,


共働き家庭が増えている現代とはいえ、男性側が大黒柱になることを期待される風潮はまだまだ日本にはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.