恋愛情報『「彼女と結婚するべきか…」男性が結婚を決意できない6つの理由とは』

2018年12月12日 21:30

「彼女と結婚するべきか…」男性が結婚を決意できない6つの理由とは

そのため、「貯金が少ない」「収入が安定していない」などの場合は、結婚をためらいがちです。

女性側が働いている場合には、「共働きをするつもり」と伝えることで、彼の心理的・経済的負担を減らすことができるかもしれません。

男性が結婚を決意できない理由5. 実は隠していることがある

「実はバツイチだった」「奨学金などの借金がある」「親戚に犯罪者がいる」「両親が新興宗教を信じている」など、彼女に言いにくい事実を隠している場合、なかなか結婚は決意できません。

女性側も隠し事をせず自己開示し、大切なことを言い合える関係を作っていくことが大切でしょう。


男性が結婚を決意できない理由6. 結婚願望が皆無

結婚を決意しない男


結婚願望がまったくない、という場合もあります。その場合は、いくら一方が結婚したいと考えていても結婚は難しいでしょう。

結婚したいと思うなら、口に出してパートナーに伝えておきましょう。お互いの将来のことを話し合える関係でないと、結婚する・しないに関わらず、関係が長続きすることはないでしょう。

さいごに

今回は男性が結婚を決意できない6つの理由についてご紹介しました。

「彼氏と結婚したいけど、彼氏がどう思っているのか分からない」という場合は、まずはあなたの気持ちを伝えましょう。待っているだけでは何も変わりません

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.