恋愛情報『2019年から「新しい自分」になるための5つの心得』

2019年1月16日 12:30

2019年から「新しい自分」になるための5つの心得

目次

・新しい自分になるための心得1. いつもとは違う方を選んでみる・変化を好む
・新しい自分になるための心得2. いらないものを捨ててみる
・新しい自分になるための心得3. 住むところ・付き合う人・時間配分を変える
・新しい自分になるための心得4. 嫉妬を直視し、努力・勉強する
・新しい自分になるための心得5. 固定観念を捨て自由になる(読書・旅など)
・さいごに。小さな変化の積み重ねで、自分は変えられる
新しい自分になるための5つの心得画像


「今年こそはダイエットを成功させる!」
「英語ペラペラになる」
「2019年は彼氏をつくる」
など、2019年はより良い年にしようと意気込んでいる方も多いでしょう。

ですが、新年の抱負を立ててもすぐに忘れ、日常生活に埋もれ、いつの間にか去年とまったく変わらない日常を過ごしている、という人も少なくありません。
今回は、2019年、今までとは違う新しい自分になるための心得を5つご紹介していきます。

新しい自分になるための心得1. いつもとは違う方を選んでみる・変化を好む

まずは、変化を起こす癖をつけておきましょう。何かを選択しなければならない状況になったとき、「いつもとは違う方」を選んでみるのです。

たとえば、いつもと通学路・通勤路を変えてみる、いつもは選ばないメニューをオーダーしてみる、などまずは小さい変化からでOKです。

大切なのは、「いつもと同じ日常」を繰り替えさないこと。ポイントは「より良い変化」を選ぼうとするのではなく、「どんな変化でも、変化は良いもの」と考えるという点です。


いつもと変えたらどうなるだろう、いつもの方がいいかも、と迷っていたら変化は起こせません。

新しい自分になるための心得2. いらないものを捨ててみる

新しい自分になるための5つの心得画像1


新しいものをゲットするためには、スペースが必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.