恋愛情報『なんでそんなに続くの!?長続きするカップルの特徴と秘訣とは?』

2019年2月6日 18:00

なんでそんなに続くの!?長続きするカップルの特徴と秘訣とは?

目次

・長続きするカップルの特徴
・長続きするカップルの秘訣
長続きするカップルの特徴と秘訣画像


いつも恋人と長続きしない…と悩んでいる方も多いですよね。毎回この人は最後の恋人!と思って付き合うのになぜか別れてしまう。世の中の長続きしているカップルの特徴と秘訣があるなら知りたいものです。

長続きするカップルと短い期間で別れてしまうカップルでは何が違うのでしょうか。一般に長続きというと3年以上といわれています。数か月で別れてしまうのを変えたい!次こそは長く付き合いたい!そんな憧れの長く付き合っているカップルたちの特徴と秘訣をご紹介します。

長続きするカップルの特徴

(1) 価値観が似ている
いくらお互いに好きでも価値観が違いすぎるとうまくいきません。恋愛観や金銭感覚、生活基準などです。
例えば、浮気のボーダーラインが違うとどちらかか我慢をしなくてはなりません。異性と食事をしたら浮気なのか、そこだけでも大きなポイントです。

ほかにも金銭感覚は付き合っていく上で大きなポイントになります。お金にルーズ、ケチ過ぎる、などのお金の感覚は治しようがありません。長く付き合うためにはいかに我慢しないかが重要で、最初から価値観が似ているカップルは長続きする傾向にあります。

(2) 二人でいる時間がいちばん楽しい
一見当たり前のように思えますが、中には友達といるときの方が楽しいと思っている人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.