恋愛情報『なかなか人を好きになれません。結婚に不向きなんでしょうか?【ひとみしょうのお悩み解決】』

2019年2月16日 18:00

なかなか人を好きになれません。結婚に不向きなんでしょうか?【ひとみしょうのお悩み解決】

目次

・〜「つよがりアラサーさん 29歳」のお悩み〜
・〜ひとみしょうさんのお悩み解決コラム〜
「言い寄ってくる男性」の言動と行動がかみ合わなくて戸惑っています【ひとみしょうのお悩み解決】


“【お便り募集】文筆家ひとみしょうさんにあなたのお悩み解決してもらいませんか?”にお悩みを送ってくれた方の中から、ピックアップしてひとみしょうさんが解決していきます。

〜「つよがりアラサーさん 29歳」のお悩み〜


淋しいという感覚


はじめまして。 わたしは6年彼氏がいません。 23~28歳の間、自分の時間を自由に使って過ごしてきました。 (仕事で勉強することも多く、20代は仕事の能力を上げることとそのストレス発散に買い物や食事、友達との旅行に時間とお金を使ってきました。)

27歳くらいから周りが結婚・出産ラッシュで、結婚式にお呼ばれしたり、赤ちゃんを見たりするうちに、「羨ましいな~」という感情を持つようになりました。 しかし、「結婚というのは、良いことばかりではない、大変なこと我慢しなければならないことの方が多い」というのも知っていますし、そちらの方ばかりを考えてしまいます。

6年間自由に生きてきた私にそんなことが出来るのか自信がないですし、「結婚してみたけど、やっぱり合いませんでした」となるのが怖いです。 自分の生活リズムや譲れないところもあったりするので、なかなか人を好きになれません。
結婚に不向きなんでしょうか?

出会いがないわけではないのに、6年も彼氏がいないと、自分に原因があるのだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.