恋愛情報『お金、容姿…「女友達への嫉妬」を無くして真の友達になる3つのコツ』

2019年3月13日 18:00

お金、容姿…「女友達への嫉妬」を無くして真の友達になる3つのコツ

目次

・1. SNSをしない
・2. 自分にウソをつかない
・3. 自分磨きをする
お金、容姿…「女友達への嫉妬」を無くして真の友達になる3つのコツ


女性は、例えそれが友だちだったとしても、同じ女性に対して嫉妬してしまう生き物です。
それは、お金だったり、容姿だったり、恋人であったり…。
女友達への嫉妬心をなくせば、真の友達になれると考える人は多いはず。
そこで今回は、その女友達への嫉妬をなくすコツをご紹介いたします。

1. SNSをしない

今はスマホで簡単にSNSが出来る時代ですよね。
時代がそうであるからこそ、自分も乗り遅れるわけにはいかないと登録してしまいます。
女友達への嫉妬を出来る限り無くしたいのであれば、そのSNSに登録しないこと。
誰しも、嬉しかったことや自慢したいこと、楽しかったことをSNSにUPします。

その投稿を頻繁に見ることで、羨ましい、ずるい、自慢ばっかり…と嫉妬してしまうのですね。
とはいえ、友達に誘われたらつい登録してしまうということもあるかと思います。
そういう場合はSNSを極力見ないようにしましょう。
女友達の自慢とも言える投稿を見なければ、嫉妬を覚えて罪悪感を抱えることはありませんよ。

2. 自分にウソをつかない

女友達


女友達の話を羨ましいと感じても、そう感じていないように振る舞ってしまう、そして、自分のウソに落ち込む…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.