恋愛情報『自分に合うパートナーを探すコツとは?』

2019年3月14日 18:00

自分に合うパートナーを探すコツとは?

人が多いこと。恋愛で言ったら、「大勢の女性に声をかける愛想のいいタイプ」ですね。つまりどんな場面でも、最初に交流できるのは、(業者以外では)そうした「愛想のいいタイプ」かもしれません。そして、目的意識を忘れると、そうした愛想のいい人と交流して満足する恐れがある。

目的を作らないと流される

たとえば合コンに初めて行ったときに、「最初に優しくしてくれた人」をうっかりいいと思ったとしましょう。けれど、そんな人には他にも「優しくしている女性」がたくさんいるでしょうし、そもそもあなたのタイプとして「彼が好みのタイプかどうか」もわかってない。けれど目的を意識しておかないとそういう人をうっかり好きになったり、好きにさえならずに、「交流が持ててよかった」と満足するかもしれません。しかしそれは本末転倒なので、自分が「なぜ始めたのか」を意識しておくのが大事です。
もちろん「暇つぶし」「気分転換」というのも目的としてはありですから、狙いが「婚活」や「彼氏づくり」でない場合、それでOKです。

「しっかり見る」意識も必要

「しっかり見る」意識も必要


更に言うと、あなたが人気者やフレンドリーな男性が好きという場合は、出会いがしらに声をかけてくれた男性を追いかけるのはありでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.