恋愛情報『自分に合うパートナーを探すコツとは?』

2019年3月14日 18:00

自分に合うパートナーを探すコツとは?

実際あなたもフレンドリーで、モテるタイプだったとしたら、たまたま出かけた最初の合コンで愛想のいいイケメンと気が合って恋に落ちる…というのは、ありうる話です。けれど、もしもあなたがそういうタイプが好きというわけでなく、「自分に合う男性」を探したいと思ってる場合は、自分側からも「しっかり人を見る」行動を取らなければなりません。つまり、「早い者勝ち」みたいに、「最初に来たからその人と交流をする」というスタイルでは、その男性があなたと合うかわかりづらいのです。「合う相手」を得たければ、その相手が自分に合うかを「見る」意識が必要です。

自分からも探しに行く

その時に必要になってくるのが「どういう人を求めているのか」自覚すること。「スポーツ好きなのか」「仕事熱心なのか」「趣味に時間を割くのか」などなど。あなたが大事にしたいことを大事にしている相手を探す意識を持つといい。もちろん、まずはあなたに興味を持ってくれた人の中から、そういう「合いそうな人」を探し、いなそうならば「ほかの場」を見に行く。
つまり、「自分の情報は出した」「さあ、来たい人は来て」という姿勢では、あなたに合う人がやってくる可能性は低い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.